
くつしたあみたい

初心者がアレコレ悩みながら靴下を編んでいく道程

靴下って編めるんだ!【その壱】

道程

ある日のこと。

地元の優良手芸屋サンカクヤのセールDMに、こんなのが掲載されてた⬇

f:id:paljon:20161030005833j:image(画像借りてます)

なに?靴下って編めるの?いや編めるんだろうけど、この機械なんか簡単そうじゃない?写真が小さすぎてよく分からんけど~。ワクワクするわ~。

 

ワクテカしながら行って見てみると…。なんか違う。

この機械、リリアンの要領で備え付けのかぎ針状の針でちまちまひっかけて作るらしい。

…なんじゃい。めんどくさいやんけ!!あんなめんどくさいことするくらいなら、自分で普通に編むわーいっっ!!と思ったのが、第一部。

 

いや、かゆいところに手が届く製品を作り続ける、天下のクロバー社は素晴らしい企業なんよ。私が期待したメカニカルな要素がなかっただけで。でもまあ、クロバーのああいった製品は、毎度とてつもなくアナログだから、期待した私がアホやってん。