読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くつしたあみたい

初心者がアレコレ悩みながら靴下を編んでいく道程

靴下って編めるんだ!【その参】

道程

もうすっかり終わったものと思ってた、靴下編みへの情熱は、輪針を買ったことによって再燃!

で、どうすればいい??

 

いつも行き当たりばったりのアタクシ、割りとすぐに5号では太すぎることが判明…。

あの頃の私のバカ!アホ!慌てて買うからや!

無駄な買い物だったか、と悲しくなったが、サイズに合わせた毛糸使って練習すればええやん。と、ポジティブシンキングに移行。

まず、あのセール品の輪針は、実はセール除外品の在庫処分品だったのだよ。ってことは、セールじゃなくても半額のはず。ふふふ。練習して続けられそうだったら、またちゃんとしたサイズの針を買えばいいやん。ふふふふ。

金はないが、そんな野望を持っていたのだった。

その後、猪谷さんの靴下という靴下は5号針で編むと知り、俄然やる気になるのであった。無駄じゃなかった。(編まなきゃ無駄であるが)

 しょせん練習なので、毛糸は100均で。ちょっと太めだけど、靴下だしきつめに編むって事でいいんじゃないって勝手に買ってくる。

もう練習ってことでテンション低いので、夫の靴下を編むことにする。「またなんか始めたんか」と怒られる前の対応策でもある。

f:id:paljon:20161030133832j:image

さあ、靴下を編もう!と鼻息荒く、道具は揃っていくのだった。