くつしたあみたい

初心者がアレコレ悩みながら靴下を編んでいく道程

さて、編むか

説明書を読んだり調べたりするのは、元々好きだった私。

しかしなんだね、40過ぎるとめんどくさくなるもんなんだね。母親によく「ちゃんと説明書を読んでや!!」と怒り狂ってた過去の私に、一言言ってやりたい。

とはいえ、今はモチベーション最高潮なので、まずは地元の図書館で偵察することにした。

じっくりと中身を観察した結果、その中でも全くの初心者向けで、なおかつつま先から、輪針2本で編むという本で編むことに。

つま先から編む かんたん、かわいいくつ下 (Handmade Life Series)

大内いづみ著:つま先から編む、かんたん、かわいいくつ下

 

某巨大掲示板ではあまり評価は高くないようで、後々心が揺れたりしたのだけど、そこは切り離して考えることにする。

 

で、モタモタしてる間に返却日が近づいてきてしまったので、貸し出し延長しようとしたら、どこかの誰かが予約入れやがった。バカタレどこのどいつだ、と軽く舌打ちをして、購入に至る。