
くつしたあみたい

初心者がアレコレ悩みながら靴下を編んでいく道程

靴下編めた


f:id:paljon:20161116145348j:image

両方編めました。靴下になりまひた。(足首、勝手に二目ゴム編みにしてます)

 

片方編めてからの私は早かった。三日で編んだ。ひゅー!

かかとの部分(青い部分)の長さが違うけど、気にしない。 途中で悩むところもあったけど、この本だけで他に参考資料もない状態で編み上げました。

f:id:paljon:20161116150316j:image

つま先から編む、かんたん、かわいいくつ下

 

途中で悩んだところは、かかとのところ。「よく分からんからYouTube見たらやっと分かった」だのというレビューがあったけど、私はYouTube探しきれなかった。なので、勢いで進めていったけど、それが可能なのが編み物というもの。編み物が世界各国でしみじみと行われてるのは、このゆるさがあるからだと思うよ。 

つまり、まちがってても、前に進めるのです。というわけで、編み物やったことないといって躊躇してる方は、まずはやってみることをオススメしまーす。

広告を非表示にする