くつしたあみたい

初心者がアレコレ悩みながら靴下を編んでいく道程

けいとやさん

靴下を編もうかと思ったとき、いつでも検索のトップに出てきたのが「けいとや」さん。

基本的に、検索広告出してるところは私のガードも固くなるんだけど、色々調べると、日本のソックニッターさんは一度はお世話になってるようで。

 

ドイツにあるお店ですが、価格も送料込みで尚且つ良心的だし、文面からも真摯な人柄が感じられるし、評判もいいみたい。

ってことで、ソックス用の輪針を注文してみました。


f:id:paljon:20161209114205j:image

addi ソックワンダー。2.5mmと3.0mm。

 

こんな小さいものだけで申し訳なかったかと思ったけど(日本人らしい考え方か)、オマケいっぱいつけてくれて、ひゃーΣ(゚∀゚)ウレシい!

 

紅茶、御菓子、中でも、これは超嬉しかったぜ!

f:id:paljon:20161209114702j:image

今のところ、40センチの輪針2本で編むやり方しかやっておらず、特に不便も感じず、黙々とやってるわけですが、このちっさい輪針が私の性格に合うのではないかと思ってるので買ってみました。あと、私が最終的に目標にしてる、編み込みの靴下には良さげかも。という素人考えです。はい。

 

と、やってる間に、けいとやさんの毎年恒例(らしい)福袋…。買わないつもりだったけど、誕生日の勢いで予約してしもた。今、さっき。

こうやって、毛糸が増えてくんだなぁと、思ったのだった。