くつしたあみたい

初心者がアレコレ悩みながら靴下を編んでいく道程

猪谷靴下を編む

f:id:paljon:20161214141753j:image

ほら。ご覧あれ。

なんじゃ、前回あんだけブーブーゆってたやんけと思ったアナタ。

それもこれも、SOCKAHOLICな毎日さんのお陰なのです。

 

中細の毛糸が安売りしていて、猪谷靴下に合うかなと、その場でネットで調べていたときのこと。

SOCKAHOLICな毎日さんのブログに、「輪針2本でつま先から編む猪谷さん靴下」なる記事が!!!!

これ、私のためか!!(違う)

 

前回の一足目を編み上げて飽きるかと思いきや、すぐ次に編みたくなり、じゃあ、猪谷靴下にしようかなと思ってこのSOCKAHOLICな毎日さんのブログを再読したところ

…分かりやすい…。

なんや!めっちゃ分かりやすいやん!読んだだけでこの簡単さが分かるくらい簡単やん!こりゃ編もう!編むしかない!

 
f:id:paljon:20161214141915j:image

一日…というか、ここまで二時間くらいで編めた。なんにも考えなくても出来上がってく!!!感涙!

実はその前に

f:id:paljon:20161214141958j:image

ここまで編んでいたのだけど、茶色の糸が気に入らなくてやり直ししたのでした。

こうやってみると、悪くはなかったか。


f:id:paljon:20161214142034j:image

二日目にはかかとができた。

f:id:paljon:20161214142105j:image

かかとの部分はさすがに、え??分からん!!と悩んだが、書いてある通りに編んでみたら、かかとができてるではないか!


f:id:paljon:20161214142216j:image

そして三日目に完成。

 


f:id:paljon:20161214142246j:image

謎の穴。

謎ではなく、相変わらずかかとの終わりに目数が合わなくなったのだ。どうせ書いてある通りにやってないのだろう。


f:id:paljon:20161214142440j:image

謎の編み逃し。

 

広告を非表示にする