読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くつしたあみたい

初心者がアレコレ悩みながら靴下を編んでいく道程

2017年にやりたいこと

このお題でブログを書けとのお達しが、運営会社から来ておるので、書いてみようかしら。

 

今年は、編み込みの靴下を編むぞ。

 

と、いうわけで。いつまでも猪谷靴下ばかり編んでいては、一号針なんて扱えなくなってしまいそうなので、そろそろ猪谷靴下を一休みして、編み込みを始めようかと思います。

とはいえ、猪谷靴下は、あと母の一足、友達の一足、私の一足は少なくとも編みたい…。足首の一目ゴム編みだけ編んでくれる人いないかしら、何気にあそこ編むの好きではないのよねぇ。

皆さん、踵とか同じ編み方されてるのかしら、それともいろんなのを挑戦してるのかなぁ。私的には猪谷靴下の編み方大好きなんだけど、時々変わったかかとの手編み靴下見ると、可愛いなぁと思ったりもする。うーん。


f:id:paljon:20170109160256j:image

とりあえず、今現在の余り糸を巻き巻きしました。めんどくせ。このくらいの小さい巻き巻きする器械はないものか。一個は絡まりまくり、泣きながら巻き巻きした。ダーニングに使えるので、ちっちゃいのも捨てないぞ。

 

年末に注文した、けいとやさんの福袋。

全く音沙汰ないので、ハラハラして、皆さんのインスタやらなんやらで到着した情報を調べてたら、今朝、1月8日に発送したとのメールが届いていた。ひとまず、ほっ。

はよ、届けー!