読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くつしたあみたい

初心者がアレコレ悩みながら靴下を編んでいく道程

マダム手芸 人

f:id:paljon:20170111161301j:image
ホビーラホビーレでセールをしてたので、以前から憧れの目で見てる(見てるだけ)の林ことみさんのレッグウォーマーキットを買ってしまいました!

底値かな…(まだ下がるか?)としばらく悩んだけど、前回見たときより、また値下げしていたので買いまひた。定価の半額だし。毛糸の色数を個別に買うよりは安いだろ、きっと。同じ柄のミトンもあったけど、それは我慢。

 ホビーラホビーレって、「手芸をやりこむ人向け」というより、「手芸に興味のある、お金がある人向け」の店だなぁといつも思ってるので、マダムな買い物したと思ったのでした。

百貨店で、仲良しマダムたちがきゃっきゃ言いながら孫に作るなんてゆってるのを、微笑ましく見てたもんだ。手芸店にしては邪気がないというか(笑)

手芸好きな人は邪気がある…と思ってる。

でも、高いのよ。

この会社のキットは、全般的にそれほど素敵じゃないのよ。

さて、これは、レシピ通りにレッグウォーマーにするか、靴下に変更するか、悩み中。

 

広告を非表示にする