くつしたあみたい

初心者がアレコレ悩みながら靴下を編んでいく道程

猪谷黒靴下

トータルで4足目の猪谷靴下。
f:id:paljon:20170113100056j:image

ブロッキング前でごめんなさいよ。

同じ糸でも、色によって太さが違うのね。黒と紺を混ぜてみましたが、これまでより若干細めみたいで編み心地も少し違う感じ。出来上がりも厚みがややない感じが。


f:id:paljon:20170113100311j:image

こんな風に、光によっては分かりやすく黒と紺の毛糸です。

 

今回は編み直しゼロで上手く行ったかなーと思ったけど、

f:id:paljon:20170113100444j:image

な、なんなんだ、このデカイ穴わ!!

毛糸と針の太さが合ってないのが原因ではと思う…。母はタイツの上に履くからこのままでもいいかな…。

 


f:id:paljon:20170113100620j:image

かなり進んだ辺りで発覚した、編み逃し。履き方によっては一番目立つ場所に出てくる。なぜ、お前はそんなに堂々としてるのだっ!

 

色々問題はあるが、冬将軍まっさかりの北国では私を待ってる人がいる~♪ので、このまま送ります。

 

手製ソックブロッカーを実家に進呈してきたので、はよ、けいとやさんの福袋が来ないとブロッキングできない…。

広告を非表示にする