くつしたあみたい

初心者がアレコレ悩みながら靴下を編んでいく道程

勝手に目数マーカー

なぜかまた猪谷靴下編んでます…。
f:id:paljon:20170124115031j:image

おや?

f:id:paljon:20170124115110j:image

ふふ?

f:id:paljon:20170124115127j:image

ねこー!

 

f:id:paljon:20170124115208j:image

画像では1個ずつしか入ってませんが、本当は同色2個売りです。

パーツクラブという手作りアクセサリーとかビーズとか扱ってる店の、パーツ。それを目数マーカーにしてみました。100均の目数マーカーの方が安くていっぱい入ってるということは理解しているが、こういう買い物をしてしまう私。

金属だから針に傷がついてしまいそうだが、コードがダメになるか針がダメになるかどちらかが先だろうね、もういいの。軽くて大きさもいい感じだから満足してるのよ、何も言わないで。シャーッ(威嚇)。

あ、私は猫派ではなく、インコ派です。

 

さて、次は猪谷靴下じゃないの編もうと、ウキウキけいとやさんの福袋の毛糸を見ていたはずの私。なぜまだ猪谷靴下を編んでるのか。

夫と一緒にデパートに行ったら、なぜか靴下を見てる。カシミヤとか温かい系のを。

「編んであげようか?」と笑顔でかるーく言ったら、「どうせ○○(友達の名前)のを編んどるんやろ!」(ツンッ)  っだって。昨年から、休むことなく次から次へと靴下を黙々と編んでる私。今回友達のために大きいのを編んでるのを、(今度こそ)自分のだと思ってたみたいで。思い起こせばそんなやり取りがあったなぁ。な、なに?ジェラシー??

なんちゅう可愛らしいやっちゃ。普段そんな態度もそんな考え方も一切しない人なので、感慨深いわ…。

手持ちの毛糸を見せて「どの色がいいの?」って聞いたら、グチャグチャ言った後、「そんなに編みたいなら、編ませてくださいって言え!」ってキャピキャピ嬉しそうだったわ。このツンデレめ!そんなに編んで欲しかったんか…(涙)

よっしゃ、母ちゃんがんばって編むぜ。

(デカイんだよな…)