
くつしたあみたい

初心者がアレコレ悩みながら靴下を編んでいく道程

猪谷さんと別れたい

今年に入って5足目の猪谷靴下、編み上がりました。正しくは4.5足ですけど。1ヶ月やで。さすがに飽きてきた…。

靴下を編み初めて早3ヶ月、初めて「もう片方編みたくない。つうか、最初から編みたくない。」と思ったのでした。一月で5足編んでるんや、飽きるのも仕方ないであろう。

 さて、これまで7足(!)も編んできた猪谷靴下だけど、初めて自分のを編みまして。

f:id:paljon:20170201084804j:image

もっと白っぽく仕上げたかったけど、アイボリーが思いの外「きなこ」っぽく主張してしまい…。色合わせが難しいと言われるゆえんですな。白は汚れやすいからいいけどさー。

一日で片方編めるようになり、スピード感も増していい感じになってきたけど、これで!もうしばらく猪谷靴下はお休み!と晴れやかにお別れをしよう。

 

そんなタイミングで、実家の母から電話。

…もう一枚くらい欲しいだって。(泣)

すごく暖かくて今も履いてる。こないだ送ってもらった黒いのがいいわー。黒のよく履くから黒のがいいけど、なんでもいいんやけど、暖かいからいいわー。別に無理せんでいいけど(以下略)

だってさ。喜んでくれて嬉しい。でも…辛いわぁ。むむ。

でも、無理しない。無理しないもん…。