くつしたあみたい

初心者がアレコレ悩みながら靴下を編んでいく道程

Opal靴下、完成しました

母へのプレゼント2号、完成しました。

f:id:paljon:20170330153622j:image

現在、ブロッキングの最中です。

一度編んだことのある糸で編んだことある編み方をするって、安心感ね。

 

そして、引き続き編みまくりますよ。なんてったって、時間ないし!!

この次はけいとやさんの福袋に入ってた、この糸で模様編みを、と思ってたのですが…。

f:id:paljon:20170330151431j:image

なんか、、糸、細くね?

一見Opalと同じ太さに見えるけど、指でつまむとなんとも心もとない細さ…。こんなものかな?いや、細いよな。

紫がかった玉虫色のこの糸、本来だったらそんなに好みではないのだけど、絶妙なバランスで素敵…。できれば私のも編みたい。でもこの細さだったら2足は難しいかも。その前に、編み図を調整しなくちゃいかんやろうなぁ。…時間ない。

こ、今回はあきらめましょー!!

ここで、ふと私の記憶を掘り起こしてみた。ほら、靴下を編もうとしてたとき、ウキウキとなんか買ってただろ。


f:id:paljon:20170330152327j:image

はい、カメレオンカメラ、色はグレー。

買ってるんですよ、私だって。

良かった、けいとやさんのイースターバーゲンセット買わなくて。いや、ホントは欲しかったの、買いたかった…。でもドラえもん九谷焼絵皿を予約してしまったので、今回は見送り。で、結果見送って良かった~。なんとカメレオンカメラを4玉も買ってたわよ。危ない危ない。

そして、こちらも、チマチマと編み始めております。