くつしたあみたい

初心者がアレコレ悩みながら靴下を編んでいく道程

ソックブロッカーをうっかり買う

わたくし、びっくりしてしまいました。

あ、そういえば、秋まで編みません宣言をいたしましたが、買い物関係は書いていこうかと思い綴らせて頂いております。ご了承ください。(もしかしたら編み出す事があるかもしれませんので、そちらもご了承ください。)

 

さて、わたくしびっくりしてしまいました。

今回のブログを書こうかと「ソックブロッカー」とGoogle先生にお伺いしたところ、私の拙記事(ソックブロッカーなるもの)がトップに表示されたのでございやす。ああ、ビックリしたぜ。あのGoogleだぜ。ひゅー。

まあソックブロッカーを買いたくて検索した人は、限りなくイライラするに違いないけどね。あ、でも買わなくていいのかと返って有益な記事でもあるのか、ふふ。

 

と、ゆうわけで。

お仲間増えました。

f:id:paljon:20170526120709j:image

冬になると、自分の履く靴下と編んだばかりの靴下と、と、結構ソックブロッカー使うのよね。もう一個欲しいなぁ作ろうかなぁとかねてより考えておりました。

たまたまある日、朝鶴さんのサイトを見てみたら、これがセール品として掲載されていたのですっ!!おおっ。

なにより、

アヒルちゃん。ですし。

f:id:paljon:20170526120726j:image

定価では絶対に買わなかった金額が、おお、安い!と。バスッと真っ二つにお安くなっておりました。何があったのでしょう。こんな可愛いのに。

そして、夏が近づき、世間の靴下熱が冷めたこの頃に、うっかり売れ残ってしまっている気の毒さ。こんな可愛いのに。

私のダメなところは、値引き額を考えて買い物しちゃうところなんだよねぇ。正直、こんなものにセール価格とはいえ3000円以上出すのは、今の私にはもう~MOTTAINAI!(なんでいきなり英語なんだか訳わからんけども。)とはいえ、この値引き額の大きさ、すごくね?ってな。

また、アヒルっちゅうのがポイントで。だってアヒルですぜ。買うやろ、買っちゃうやろ。

でも何この罪悪感は。あー、まあ使うけども。真ん中に風通しの穴空けてほしかったけども。でも使うけども。ほんと可愛いって罪よね。

f:id:paljon:20170526120810j:image

正直、販売業者の方々には申し訳ないのですが、p.p.ボードで手作りした方のが使いやすいよ。なにしろ軽いんで。

プラッチックのブルーのも今回の木製品のも

f:id:paljon:20170526121340j:image

重いのですよ。負けまへんで。っちゅうくらい重いんですよ。私の好みは風にフラフラとたなびく軽さですよ。乾きが早いような気がするんですよ。まぁあくまでも気がするだけですけどね。乾きの早さから言ったらワイヤーに敵うものなしですよ、まぁこれも気がするだけですけどね。

でも結局可愛いは罪なんですよ。

インスタにアップするにはナイスな小道具なんですよ。女子に大ウケなんですよ。はい。

 

これまで朝鶴さんでは(サイトも少し見にくいせいで)買い物をしようと思ったことがなかったのだけど、こうやってうっかり買い物できて良かった。

サクサクっと買い物できて対応も早くて良かった。普通郵便でお願いしたので時間かかるかと思ったのに、朝鶴さんのスピーディーな対応に郵便も早く着いてビックリよ。

ほんとほんと、今回はビックリしてばっかりよ。