くつしたあみたい

初心者がアレコレ悩みながら靴下を編んでいく道程

2018年の福袋購入に悩む

けいとやさんOpal・オパール/Schoppel毛糸とaddi編み針のお店【けいとや】の福袋、予約始まりましたネ。

発売日当日、私のブログが恐ろしいアクセスを記録しましたわ。みんな中身がどうかリサーチしてたのね、きっと。

買ったらええやん。

 

Opalに特化した福袋は早速売り切れてましたね。Opalって人気なんだなぁ。しかし毛糸16個ってどんなんやねん。買ってみたい気もするわね。とゆうか見てみたい。とはいえ、家に置きたくない笑。一気に16個増やしてどうする。

実は今年はやめとこかなぁと思ってたところ。

というのも、今年は既に、10玉!!も買ってるんですよね。

 

可愛いって飛びついた割には、なかなか売り切れにならなくて、肩透かしだったおフランスのソックヤーンとか。

あれ?これMade in ルーマニアって書いてあるわ。

f:id:paljon:20171206092948j:image

 

高い品質をうたっていても関係ない、ただただ可愛いって飛びついたドイツのソックヤーンとか。

つい先月の話…

f:id:paljon:20171206092803j:image

 

あー、夏にパンドラハウスで1000円で売ってたコレも。

f:id:paljon:20171206093134j:image

 

今期まだ一個も編んでないんスよ。今年の正月明けに届いた福袋の毛糸は残ってるし。

正直、毛糸はもう必要はないのよ。

こないだ在庫の毛糸を見て、うーーーーーーーんって悩んだところ。メルカリで売るか?って、そこまで追い詰められてたワタクシ。

なのに、心が乱れるのは何故っ?

 

実は「猪谷靴下を編む - くつしたあみたい」と並んで、このブログの人気記事の一位二位を争ってるのが、「けいとやさんの福袋2017 - くつしたあみたい」なのです。(ありがとうございます)

ああ、悩むなぁ。

要らない!

買ってもいいんじゃね?

という気持ちが交互にやってくる…。

でもあれ楽しいんだよなぁ…。