くつしたあみたい

初心者がアレコレ悩みながら靴下を編んでいく道程

あけましておめでとうございます

なんかですね…。

あ、今年もよろしくお願いします。

 

…なんかですね。

このブログのカウンターが昨年末から結構上がってましてね。

「アンタも好きねぇ」って、一定の年齢以上の人にだけ分かるギャグかましてるわけです。

ふっ。

で、ブログなんて旧態依然としたツールも、求められてる部分もあるのだなぁと。特に靴下編む人は、一時のブームで終わる人も多いみたいで、ブログ自体凍結してる状態の方も多いですね。インスタに移行してるんでしょうね。

私もインスタやってますけど、アレは虚構の世界ですからねぇ。私って素敵でしょ、あなたも素敵よってね。

私もブログとかインスタとか時々チェックするんですけど、なかなか頻繁に更新してる方少ないですね。私の場合は靴下編みに限定してるからなんですけど。

これを見てる皆さんが、靴下を編んで、ブログを書いてくれたら、私も楽しいだろうなと思うわけです。ね!

 

さて。

f:id:paljon:20180104205501j:image

おい!ドイツ人!

12/31に発送したのに、なんでまだドイツ国内にあるんじゃーーーーぁ!!!

他の方のは分かりませんが、私の場合、帰省してる期間をお知らせしてその後に届くようにお願いしたのです。年末のギリギリに対応していただいたけいとやさん、本当にお気遣いありがとうございます。だって大晦日の、それも日曜に発送手配してくださってるんですよ。感涙。

ホント、皆さま、けいとやさんOpal・オパール/Schoppel毛糸とaddi編み針のお店【けいとや】で買い物してあげてください。

 

そして、ドイツ人!もっと真面目だと思ってたわよ!ガッカリよ!!もういいわよ!後は日本人に任せるわよ!

日本郵便!任せたわよ!クロネコヤマトのしわ寄せで疲弊してるはずの日本郵便を信じるわよ!

ってことで、次回の更新でけいとや福袋の内容をお知らせできたらいいなぁ。ニャー!