くつしたあみたい

初心者がアレコレ悩みながら靴下を編んでいく道程

いらないんだけど欲しいもの

 これ↓

愛らしいお直し ダーニングで大好きな服がよみがえる (主婦の友ヒットシリーズ)

愛らしいお直し ダーニングで大好きな服がよみがえる (主婦の友ヒットシリーズ)

流行りのグッズ付きムック。このムックは、ブルーレイのケースを3個くらい重ねたような大きさでして、なんと、ダーニングマッシュルームと糸が付いているらしい。

ご存知の通り、私にはダーニングマッシュルームのきのこちゃんダーニングマッシュルームを買う - くつしたあみたいがありますので、不要なものです。

でもさ。足の短いダーニングマッシュルームって、使いやすそうだなー。

それに、平織のごとくのやり方しか知らない私には、表紙のツブツブみたいな返し縫いの連続のような縫い方は知らないもんで。返し縫いの連続なのかな。そうかもな。

2500円でお釣りがくるという、グッドな価格帯。買ってみて損はないとは思うんだ。損かな。損というより、いらないんだよね。持ってるもんね。うん。誰か買って見せてくれればいいのにな。

アマゾンかどこかのレビューで、ダーニングマッシュルーム自体が安っぽいとか汚れてたとか烈火のごとく怒ってる人がいたので、紙やすりで磨くといいかもしれませんね。IKEAの家具みたいなもんだろうなと思うわけですよ。あれ、オイルで磨けば少しはマシですよ。ちょっとは手を加えてみたらいいですよ。(その前に金額的にそんなもんだろうかとも思うのですが。)

ちなみに、私のきのこちゃんは金額の割には良いですわよ。愛らしいですわよ。モノも良さげですよ。

なななんと田舎の我が家の近くの本屋にも売ってるという、衝撃的な事実が判明いたしました。

いらないんだけど、ちょっと欲しいよなー。

靴下編まないで、こんな事ばっかり考えてるわ。

 

****

後日追記

出版社のホームページ愛らしいお直し ダーニングで大好きな服がよみがえる|書籍・ムック|主婦の友インフォスにやり方のビデオが掲載されてました!実にわかりやすい。私の謎の返し縫いも、やはり返し縫いだと判明しました。

テーブルに置いてできるというのは、やり易そうだなと、またちょっと欲しくなってます…。